Daily Archives: October 27, 2009

Tokyo Defense Kabuki

ウォール・ストリート・ジャーナルが「日米安全保障同盟に亀裂が広がっている」とする社説を掲載しました。政府高官の発言にとどまらずアメリカのメディアまでが懸念を抱き始めたことに日本の政府は注意する必要があるんじゃないかと思いますが・・・ いや、こんなことに興味ないですよね皆さんww 読売新聞>首相の普天間対応、米WSJ紙「歌舞伎」と批判 Tokyo Defense Kabuki Japanese translation of the article アメリカと日本が2006年に広い軍事同盟再編成計画を発表したとき、両方の政府は相互の関係を「アジア太平洋地域の日本の安全ため、そして平和に欠くことのできない基盤と安定性」と発表しました。昨日、鳩山由起夫首相は同盟にお世辞を払って「協定(沖縄の米国の空軍基地の再配置)の重要な部分の実施を率直に議論したい」と議会に話しました。 これは、マイナーな争いでありません。 鳩山氏のスタンドプレーは、全ての2006年の協定(10年以上も時間をかけた複雑な文書)を危険にさらします。 アメリカは、普天間基地を閉めて、それを島の沿岸地域の方へ動かすことに同意しました。 ワシントンも、2014年までに約8,000人の海兵隊員と彼らの家族をグアムの方へ動かして、さらに日本の他の能力と自衛隊を強化して、地方住民に土地を返すことに同意しました。 普天間関連なしで他のことは解決しません。 双方の防衛責任者は、これらの部分がどのように関連するか理解するようです。日本の北沢俊美防衛相は、水曜日に、普天間の動きが「とても重要だと言いました。同じ日、米国の国防長官ロバートゲイツは、それを2006年の協定の「かなめ」と呼びました。米統合参謀本部議長マイケルミューレンは、再編を遅れさせることが地域の日本に対する安全保障を減らしますと金曜日に東京でリポーターに話しました。 また、異議の徴候が、鳩山氏の内閣で出てきています。 岡田外務相は、金曜日に、一部の政治家が提案するような完全に島の沖に普天間を動かすことがオプションではないと言いました。沖縄の地域社会の多くは基地に関する経済利権と絡んでどちらにも反対して進行そのものを拒んでいます。 鳩山氏は彼が単に日本とアメリカの間により多くの距離を置くために公約を守っているのを感じるかもしれない。しかし、彼があまり選択肢について考えたとは思えません。 日本は今後、もっと多く国防費を増強しますか? 鳩山氏は、北朝鮮の核開発計画と強大化する中国軍の存在は緊密な日米関係を正当化することはそんなに必要ではないと思っているのでしょうか?彼は、外交だけが日本を安全にしておくことができると思っているのでしょうか?防衛問題に関して歌舞伎ショーを行うよりはむしろ、これらは日本の新任の首相にわたしたちは大いに疑問を持っています。 Unfortunately, Japanese citizen’s most do not think about defense seriously. The Japanese citizen recognizes the fact that … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Japanese cuisine:Kombu 昆布w

We looked for a certain seaweed… The people who eat seaweed,we will be felt to people except the East Asia with a person with a strange dietary habit. However, when, for example, you traveled to Kyoto,if you eat very high-quality … Continue reading

Posted in Japan, Japanese cuisine | Leave a comment