Daily Archives: October 12, 2009

Sansara: Mahulu

Is it a small lake?or a pond?,in the east end of Mahulu. Mahuluの東端には小さな湖?池?があります。 A high mountain rises in the west. その西側には高い山が聳え立っています。 This mountain ahead of meters above the sea level 160m, Mount G’al are the highest mountain in the Sansara … Continue reading

Posted in Second Life | Tagged , , | Leave a comment

Swedish cuisine : Falukorv

Falukorv is a large traditional Swedish sausage made of a grated mixture of pork and beef or veal with potato flour and mild spices. The word’s literal meaning is “Sausage from Falun( Dalarna County)”. Its history reaches back to the … Continue reading

Posted in Second Life, Sweden, Swedish cuisine | Tagged , , | Leave a comment

ひとりごと

wordpressに移ってきて思ったのは世界的に見てもSLの認知度というか興味の持たれ方の低さですかねー・・・ 何十億かの人間がいて残念なことにかなりの人たちがPCを持てない環境にいることを差し引いても常時接続が多くて7万人程度ってことから少し考えれば分かるもんですがねww wordpressは記事ごとのアクセスもわかるんですが、SL関連の記事だと途端にがくっとアクセス減りますからね。ある意味某mameの方が日本的SLブロガーには最適なのかも知れませんよ。 あたしはむしろその閉塞した世界から出たくて飛び出したので今はSLだろうが無いだろうが何でも書いてますけど、某mameに書いてた頃はSLに関係ないこと書くと即座にお叱りのコメントだとかIMが来たものですw しかしその狭い世界で心地よいと思う人はどんな人なんだろうって疑問に思ったこともあって、大抵どっかにたむろってるわけでしょ?ここ1年以上全く行かなくなった和製クラブとかその当時かかってる曲が、これン十年前の曲じゃ?@@なの多くてびっくりしたことがあって、そのうちこの世界のメインは40前後の人が多いってことに気付いたんですよ。 RLふつーに20代後半の人間が自分の親に近い年齢の人とお友達になんかなりませんよね?というわけで一時はSLにはまって離れていたmixiにコミュニケーションの場としては戻っていくわけですw 折悪しくイケメンアバターからお説教食らったとき、その口調から実はオヤヂというのが分かって萎えたり・・・ なのであたしの場合日本でのSL社会でのコミュニケーションはほとんど無いです。自分でやりたいことやってるだけって感じでしょうか・・・ それで特に不便もないからなー。こうしなくちゃいけないって無言の圧力から解き放たれたような気持ちってのもありますかね。自由なはずのSLで余計な小言言われるようなとこへは近付かないのが一番だ^^

Posted in Second Life | Leave a comment