Game of War 現実的なヒント : 適切な部隊の選び方

部隊には歩兵、範囲攻撃(弓兵)、騎兵、攻城部隊があるのは皆さんご存じのとおりです。規模が小さい場合、あなたはそれらの部隊をまんべんなく作らなければなりません。歩兵は資源の運搬能力が高く、騎兵は速く、範囲攻撃は両者の中間です。どんな英雄装備とジェムを持つかでメイン部隊のタイプを選択できるものです。例えばあなたはレベル3ないし5の歩兵ジェムを持ったとするなら歩兵メインの部隊構成にしたいでしょう。私は私が好んで使う戦い方であるハイブヒッティング(私たちがコロニーと呼んでいるものを本来ハイブ:蜂の巣と言います)のための部隊構成を考えます。私は騎兵とガーディアン(最速)を選びます。それは私の英雄のスキル振りにもかかわってきます。私は3つもの部隊タイプを使いません。せいぜい2種類で十分です。

あなたの拠点の規模が大きな場合、様々な状況に応じられるようにすべてのタイプの部隊を揃えることが必須でしょう。私はスキルとジェムを騎兵と範囲攻撃に注いでいます。攻城部隊はT4では任意で使われるでしょう。私は決して攻城部隊は使いません。なぜならあなたたちは罠よりもT3部隊(ミンチ)の増産に忙殺されているからです。

Game of War Real Tipsから随分と野心的な記事です。歩兵、騎兵、範囲攻撃、攻城部隊はじゃんけんのように3すくみ状態なのでまんべんなく部隊を揃えることが肝心だと思っていましたが、彼は騎兵に力を入れているわけですね。騎兵は素早いので現代戦における機甲部隊のような電撃作戦が可能ということのようです。

ただ、この記事を鵜呑みにすることは危険です。本来騎兵は歩兵に弱いはずですが、それにどう勝つのかの裏付けもありません。その辺の数値的な産出方法がわかれば効率的な部隊の育成ができるはずなのですけれども。

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s