部隊のバランス

Game of Warにおいて私は部隊バランスについての多くの質問を受けました。基本的に、他のプレーヤーは、私が1種類の部隊に集中するかどうか疑問に思っています。私は均一にすべての兵種を揃えてバランスをとりますか、または、ある種の奇妙な部隊の分裂(特定の兵種に偏った)を持つでしょうか。なので、私はゲームにおいて部隊バランスの速いチェックをするつもりです。

Game of Warにおける部隊はじゃんけんのような強弱関係にあります。歩兵は騎兵に対して強く、範囲攻撃は歩兵に対し強く、騎兵は範囲攻撃に対して強く、それらの部隊は攻城部隊に強いです。しかし攻城部隊は罠に対して強いです。罠は一つのタイプの部隊に対して強いですが、攻城部隊に弱いです。部隊は敵の特定の部隊に対して強力であると同時に追加の属性を持ちます。

歩兵 – 二番目に遅いが二番目に高い運搬能力

範囲攻撃 – 二番目に速いが二番目に低い運搬能力

騎兵 – 最も速いが最も低い運搬能力

攻城部隊 – 最も遅いが最も高い運搬能力

より高いTier部隊は一般的に遅いです。またより高いTier部隊はより大きな運搬能力があります。これらのことを踏まえてあなたは戦略的な部隊構成を考えることができます。

このゲームにおいて最も長い時間を私はバランスのとれた部隊構成を試すことに費やしてきました。私はまずTier4の部隊を持つことを目標にしてきました。そして私は4つのタイプの部隊をそれぞれ同数保持しています。あなたが特定の戦略を持っていない場合は、この全タイプの部隊を同じくらいずつ持つことが無難でしょう。

私は大抵のプレイヤーは歩兵を多く持つことを聞きました。それで範囲攻撃部隊を多く持つことは有利に戦闘を進められる可能性があります。更に私は騎兵が最速であるので全てを騎兵にしているという人もいることを知りました。実際速度は重要です。また、最もボーナスを持った兵種をメインに考えるという意見もあります。

ほとんどの場合バランスのよいアプローチを使うが、私は1つのタイプを選択する魅力を確かに見ることができます。

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s